1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. ハワイ
  4. マウイ島
  5. マウイ島その他の都市
  6. ハイキング・登山
  7. マウイ島に行ったら絶対行きたい!ハレアカラ! 往路編
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

AVISレンタカーの旅行ブログ

~レンタカーがあると旅がもっと楽しくなる!ガイドブックに載っていない景色と出会えるのもレンタカーならではの旅♪旅に役立つ情報・体験記などをたくさんアップして行きたいと思っています!~

海外レンタカーはエイビス
エイビスレンタカーのホームページではいろいろなキャンペーンを実施中 !メルマガ登録で最新情報をGET、メルマガ読者限定のプレゼント企画もあります!
プロフィール

ニックネーム:
AVISレンタカー
居住地:
東京都
会社名:
AVISレンタカー日本総代理店 株式会社オーバーシーズ・トラベル
会社英字名:
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
0120-31-1911
業種:
旅行業
自己紹介:
はじめまして、
AVISレンタカー日本総代理店 株式会社オーバーシーズ・トラベルです。

レンタカーを使った旅行の体験談、それ以外にも海外旅行の体験談をUPして行きたいと思っています。

カレンダー
8月<2024年9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930

マウイ島に行ったら絶対行きたい!ハレアカラ! 往路編

2011/02/16 14:31
光景
エリア:
  • ハワイ > マウイ島 > マウイ島その他の都市
テーマ:
  • ハイキング・登山
  • / 自然・植物
  • / ドライブ
アメリカ本土のグランドサークルをこよなく愛する筆者は
ハワイにビーチ以外の自然はさほど期待せずにいた。
アメリカの国立公園に行く機会は逃さぬよう今回もマウイ島では必ずハレアカラ
Haleakalaに行くと決めていた。
今回はカフルイKahului空港からレンタカーを借りたので、
空港からハレアカラを目指す。
空港からハレアカラを目指す
スタートはこんなに晴れていたのに途中から雨が降り出した、
あらあら1台目のコンバーチブル号、屋根出さないと濡れちゃうよ!
1台目のコンバーチブル号
だんだん上り坂になっていく、雨は途中でやんだけど、外気温はかなり
涼しい、いや寒い・・・。なのでコンバーチブル号はこの先ずっと屋根ありです。
だんだん上り坂
ずんずんずんずん上っていくと、あれっ飛行機横切らなかった???
飛行機
ちょっと車止めて降りてみようよ。
ちょっと車止めて
ラジコンで小さな飛行機を飛ばしている、あら、こんな光景埼玉の土手でも見たような
・・・。ラジコンも世界共通の遊びなんだなぁ・・・。
小さな飛行機
さぁ、頂上目指すぞ〜、ふと左を見ると真っ青な空、何があるわけでもないのに
何度も何度もシャッターを切った。
真っ青な空
こんな角度からコンバーチブル号を捕らえるとまるで天国にでも向かっているような
光景だ・・・、あ、縁起でもない・・・。
光景
え〜、えぇ〜、うっそ〜、右を見ればもう雲の上まで上ってきたんだぁ。
雲の上
これなんてまるで飛行機から撮った写真みたいでしょ?!
写真みたい
はい、ひとまずハレアカラビジターセンターに到着〜。
カフルイ空港から約1時間ちょっとくらい。う〜寒いっ[:てれちゃう:]
ひとまずハレアカラビジターセンター
コンバーチブル号と撮影部隊の搭乗するSUV。
ハレアカラブログまだまだ続きますよ〜。
  • この記事が参考になった人(2)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
絶対行きたいと思っていた場所にもレンタカーがあれば空港から直行できちゃいます〜♪
絶対行きたいと思っていた場所にもレンタカーがあれば空港から直行できちゃいます〜♪
コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
アジア
タイ(17)
中国(6)
韓国(5)
マレーシア(5)
シンガポール(5)
香港(1)
ヨーロッパ
ドイツ(2)
イギリス(1)
クロアチア(1)
ハワイ
ハワイ島(18)
オアフ島(15)
マウイ島(10)
ミクロネシア
グアム(11)
ロタ(2)
オセアニア
オーストラリア(15)
北米
カナダ(4)
アメリカ東部(1)