-
エリア:
- アフリカ > 南アフリカ共和国
-
テーマ:
- 旅行準備
- / 歴史・文化・芸術
南アフリカ共和国の人種隔離政策・アパルトヘイトの撤廃を成し遂げ、1993年にはノーベル平和賞も送られた元南アフリカ大統領ネルソン・マンデラ氏が、昨年12月5日、多くの人々に惜しまれつつ、95歳で亡くなられました。
現在、マンデラ氏の人生に迫る2本の映画が話題となっています。
まずは、4月12日公開の「ネルソン・マンデラ釈放の真実」。
27年間にもわたって投獄されていたマンデラ氏を釈放するための作戦「平和への策略」に、実は謎のフランス人ビジネスマンが関わっていました。“これまで語られることのなかった歴史上の真実に迫ります。
そして、もう一作が5月24日に公開される「マンデラ 自由への長い道」。
マンデラ氏自身の著書「自由への長い道 ネルソン・マンデラ自伝」が原作です。マンデラ氏のプライベートな部分も含めて、波瀾万丈の人生が描かれます。
さて、南アフリカに行くと、マンデラ氏が投獄されていた「ロベン島」やマンデラ氏が暮らしていた「マンデラ・ハウス」など、マンデラ氏ゆかりの地を訪れることができます。
10月頃、南アフリカでは、春を迎え、ジャカランダの花が咲き誇ります。
映画を見たら、是非、実際に春の南アフリカを訪れ、マンデラ氏の人生に思いを馳せてみてはいかがでしょうか。
- タグ:
- 南アフリカ
- アフリカ
- ユーラシア旅行社
- マンデラ