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エリア:
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指定なし
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テーマ:
- 買物・土産
- / 旅行準備
グローバル ブルー は業領域の拡大と変化に伴い、さらなる事業の発展と効率の向上化を目指した新しい企業ブランドの価値を構築するため、年間1, 300万件もの付加価値税の払い戻し手続きを処理する主要事業を含め、包括的なマーケティング戦略を展開します。そのため、社名を「グローバル リファンド」から「グローバル ブルー ホールディングス」へ変更し、ロゴも刷新しました。
グローバル ブルーの事業内容は、付加価値税の払い戻し手続きサービス、海外発行クレジットカード決済業務、加盟店の広告代理店業務、海外旅行関係マーケティング・市場調査業務、海外旅行関係コンサルティング業務、旅行および金融関連企業・団体の人材育成ならびに教育業務などです。旅行者、加盟店、金融機関への顧客サービスとして、利便性の高いウェブサイトの再構築、スマートフォンの活用、免税書類の電子化、旅行ガイドやショップカタログの製作などを実施してまいります。
新しいロゴのテーマは「旅」です。青い地球を一筆書きで綴る躍動感に溢れ、無限大の可能性をイメージしています。世界40ヵ国以上にある約27万店舗の百貨店、アウトレット、ブランドショップなどで使用されているステッカーやサイン、ならびに、世界220ヵ所の空港内にある払い戻しカウンターや、60ヵ所のカスタマーサービスセンターで掲げている看板など、随時新社名とロゴに付け替え作業を実施しています。また、毎年旅行者向けに配布する4500万部以上のガイド冊子や400万部以上のショップカタログなどの制作物も新社名とロゴに順次差し換えています。
グローバル ブルーの事業内容は、付加価値税の払い戻し手続きサービス、海外発行クレジットカード決済業務、加盟店の広告代理店業務、海外旅行関係マーケティング・市場調査業務、海外旅行関係コンサルティング業務、旅行および金融関連企業・団体の人材育成ならびに教育業務などです。旅行者、加盟店、金融機関への顧客サービスとして、利便性の高いウェブサイトの再構築、スマートフォンの活用、免税書類の電子化、旅行ガイドやショップカタログの製作などを実施してまいります。
新しいロゴのテーマは「旅」です。青い地球を一筆書きで綴る躍動感に溢れ、無限大の可能性をイメージしています。世界40ヵ国以上にある約27万店舗の百貨店、アウトレット、ブランドショップなどで使用されているステッカーやサイン、ならびに、世界220ヵ所の空港内にある払い戻しカウンターや、60ヵ所のカスタマーサービスセンターで掲げている看板など、随時新社名とロゴに付け替え作業を実施しています。また、毎年旅行者向けに配布する4500万部以上のガイド冊子や400万部以上のショップカタログなどの制作物も新社名とロゴに順次差し換えています。