1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. 国内
  4. 東北
  5. 秋田
  6. 大曲
  7. お祭り・イベント
  8. パネル企画展「大曲の花火・全国花火競技大会」開催中♪
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

んだ!きた東北

~〜青森・岩手・秋田の観光情報をお届け〜~

北東北三県大阪合同事務所
北東北への旅行プランをたてる時、たてた後でも、どうぞ事務所へお気軽にお越しください。 場所は大阪梅田の駅前第1ビル9階にあります☆ お待ちしております〜!!
プロフィール

ニックネーム:
青岩秋子
居住地:
大阪府
会社名:
北東北三県大阪合同事務所
会社英字名:
会社所在地:
大阪府
会社電話番号:
06-6341-7900
業種:
その他
自己紹介:
青森県、岩手県、秋田県の大阪合同事務所です。
場所は大阪梅田の駅前第1ビル9階。
梅田の事務所では多数の観光パンフレットを取り揃えており、無料で観光相談や観光パンフレットを送付しております。

カレンダー
9月<2024年10月    
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

アーカイブ

パネル企画展「大曲の花火・全国花火競技大会」開催中♪

2018/08/10 11:06
花火TOP
エリア:
  • 東北 > 秋田 > 大曲
テーマ:
  • お祭り・イベント
  • / 鑑賞・観戦
青岩秋子です♪

秋田県大仙(だいせん)市で毎年8月第4週土曜日に行われる
「大曲(おおまがり)の花火・全国花火競技大会」
今年は8月25日(土)の開催です☆

花火1
打ち上げられる花火は約18,000発!!
人口4万人弱の大曲地区が花火大会当日には約80万人(観覧者数)になってしまう!!
という、本当に盛大な花火競技大会なんです。

会場までの様子
最寄りのJR大曲駅周辺から会場まで続く道は人・人・人・・・。

周辺道路も大渋滞になるのですが、それでも「一度は見たい!」「毎年見たい!」「また来年も見たい!!」という人がほとんど( ゜ ω ゜ ) ! !

花火2
私も3年前見に行ったのですが、その時の感動は今でも忘れることができません+:。(´∀`)゜.+:

観光相談でもお問い合わせの多いこの「大曲の花火」についてまとめたパネル企画展、今日から北東北三県大阪合同事務所で開催していますよ〜(*´v`*)

パネル1

そもそも、大曲の花火って何なん?
花火を見に行きたいんだけど、どうしたらいいの?
宿泊はどうしよう・・・?
やっぱり桟敷席って予約した方がいいの?
/

パネル2
お客様からの質問や問合せについてはもちろん、大曲の花火のアレコレをわかりやすく説明しています(´∀`○)ノ

また8月5日(日)には、「花火のまち大仙」の「大曲の花火」誕生の地ににふさわしい施設「花火伝統文化継承資料館 はなび・アム」が誕生しました!!

はなびアム

全国の花火師と花火ファンが紡いだ花火文化の歴史と魅力を伝え 、数々の花火資料を貴重な文化的財産として継承していく拠点として、花火の歴史や仕組みを学んだり、花火玉の模型を使って自分で自由に作った花火をスクリーンに映し出す体験ができるそう
ヾ(´▽`*)

JR大曲駅から徒歩約10分、入館料は無料!!
駅から雄物川河川敷へ向かう途中にあるので、花火観覧前に立ち寄れるのも良いですよね〜♪
施設のパンフレットも取り寄せていますので、欲しい方はお気軽に声を掛けてくださいね!

2週間後に迫った今年の「大曲の花火」の観覧は無理かも知れないけど、この企画展を見れば来年以降の花火観覧の計画はバッチリ!!
もちろん、わからないことはお気軽に、観光相談員まで何でも聞いてください(v´∀`*)

そして、大曲は「毎月花火の打ち上がる街」としても有名なんです(゜∀゜*)

花火暦2018

8月の花火競技大会に次ぐ、大きな花火大会が10月13日(土)に行われますよ〜♪
「大曲の花火・秋の章」は、創造花火の神髄「形にこだわらない実験的・前衛花火」を地元花火業者が打ち上げます(((o(*゜∀゜*)o)))

秋の夜空に約8000発の花火☆☆
劇場型花火ショーと聞けば、こちらもとっても気になりますよね〜

実は私、「大曲の花火・秋の章」を見に行く予定(*≧ω≦)
とっても楽しみ〜♪
暑くて熱い「大曲の花火」の雰囲気全開!!

====================================

そして、そして!!
「秋田県 秋の大型観光キャンペーンガイドブック」が北東北三県大阪合同事務所にたくさん届きました〜
目印は、秋田犬の表紙(´∀`○)ノ

さくさくあきた
<秋のさく、さく、あきた>

9月1日(土)〜11月30日(金)の3ヶ月間行われる大型観光キャンペーン♪
秋田が大切に守り・育ててきた「自然」「食」「温泉」など多彩な秋田の魅力満載のガイドブックは、何と46ページの豪華版です☆


是非、北東北三県大阪合同事務所へ遊びに来てくださいね〜v(o´∀`o)v


詳しくはコチラ ↓↓↓

全国花火競技大会・大曲の花火(大曲商工会議所)
https://www.oomagari-hanabi.com/
タグ:
大曲の花火
全国花火競技大会
秋の章
さくさくあきた
はなびアム
  • この記事が参考になった人(5)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
東北
秋田(182)
青森(178)
岩手(168)