-
エリア:
- ヨーロッパ > スイス > ジュネーブ
-
テーマ:
- 観光地
- / ハイキング・登山
ジュネーブから車で30分で簡単に行けるサレーヴ山は展望台だけではなくてジュネーブ住民の休日の遊び場です。こちらはロープウェイ乗り場のすぐ横から楽しめるジュネーブとレマン湖の絶景です。フランス領になるので国境を超えます。
大噴水も見えます〜
上記に書いてあるように車のアクセスは可能で一番簡単ですが、公共交通機関でも行けます。ジュネーブの市内からはまず8番の市バスで国境のところVeyrier Douaneの終点まで行って、そこから徒歩で国境を超えて、ロープウェイ乗り場まで10分強です。
フランス領なので現在は乗り物内はマスク脱着マストです。乗り場には販売されていないので注意が必要です。晴れだったので沢山の人で賑わっていました。
サレーヴ山では様々なアウトドアアクティブが楽します。パラグライダーのほかにハイキングやマウンテンバイクもできます。
今回は一番近い頂点(L'Observatoire)まで歩くことに。御覧の通り、道は舗装されていないので歩きやすい靴(スニーカー等)は必要です。
途中にあるPanorama du Mt.Blancからの風景です。本来はモンブランがよく見える場所ではありますが、今日は残念ながら雲が・・
もう少し歩くと不思議な発見です。本物のお寺があります。
ロープウェイ乗り場近くでも頂上でもレストランがあるので絶景ランチを楽しましょう。
更に西の方に歩くと奥にアヌシー湖も見えてきます。ロープウェイ乗り場から約1時間15分がかかります。
まるでスイスの山にいるみたいでジュネーブ郊外だと思えない一日でした。是非ジュネーブにお過ごしの時に足を延ばして、行ってみましょう。