1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. ヨーロッパ
  4. スイス
  5. サンモリッツ
  6. 観光地
  7. 世界遺産鉄道の変わった橋
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

みゅう・スイス発信現地情報
プロフィール

ニックネーム:
みゅうジュネーブ
居住地:
ヨーロッパ>スイス>ジュネーブ
会社名:
みゅうスイス
会社英字名:
MIKI TRAVEL AGENCY SA
会社所在地:
ヨーロッパ>スイス>ジュネーブ
業種:
旅行業
自己紹介:
山ハイキングを中心にスイス全土の旅行関連手配をしています。オリジナル定期観光バス・みゅうハイキングツアー、ホテル、レストラン、通訳、ガイド、アシスタント、送迎サービスなどを手配しています。何なりとご相談下さい。

カレンダー
10月<2024年11月    
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

世界遺産鉄道の変わった橋

2020/12/17 10:07
BRUSIO
エリア:
  • ヨーロッパ > スイス > サンモリッツ
テーマ:
  • 観光地
  • / 鉄道・乗り物

前回のブログではアルブラ線のLandwasser橋の写真スポットを紹介しました。今回はアルブラ線と同様にSt.Moritzを起点とする鉄道のベルニナ線の有名な橋の地を訪れました。

その橋があるのはBrusioという村です。St.Moritzから出て、ベルニナ峠を越えて、イタリアとの国境の手前にある村です。写真でもわかるように秋の紅葉・黄葉はとてもきれいな時期です。サンモリッツ周辺のエンガディン地方もそうですが、11月上旬がは紅葉のベストシーズンです。

Brusioには鉄道も通っているのでSt.MoritzからでもイタリアのTiranoから簡単にアクセスできます。

まず駅に着いたら33番の標識を探しましょう。見つかったら道順に沿って、Brusioの村の下の方を目指します。

10分ほど歩くとこういう場面に着きます。横断報道はありませんが、ここで国道を渡ります。渡ったら駐車場を通って、その先にある小道を少し歩くと橋の下に着きます。

橋も世界遺産ですね。一体どんな橋でしょうか?

これで橋の様相がわかって頂けましたね。そうなんです。一周するループ橋です。この地点から線路に沿って、50メーターくらい歩くとループの中心部に着きます。

中心部は木のあるところです。栗の木です。私用地のようでアクセスはできても栗は拾うな、と書いてあります。

ここならいいビデオも撮れますよ〜

箱根号も発見!

以下、序に撮ったエンガディン地方やポスキアーヴォの谷の綺麗な景色の写真も掲載します。

ベルニナ峠近くのLago Bianco(白い湖)です。ベルニナ特急です。

Morteratsch氷河

PontresinaからSt.Moritzまでハイキングルート(約2時間弱)はありますが、その途中にある美しい場所のLej Da Staz(Staz湖)です。

  • この記事が参考になった人(2)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
スイスのツアーの予約はこちらです。
コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
ヨーロッパ
スイス(103)
フランス(13)
イタリア(2)