-
エリア:
- ヨーロッパ > イタリア > ローマ
-
テーマ:
- 街中・建物・景色
- / 世界遺産
- / 歴史・文化・芸術
アリタリア航空は、2021年10月14日をもって運航を終了し、
2021年10月15日よりITA(Italia Trasporto Aereo/Italy Air Transport)が始動することになりました。
従業員数は約3,000人となり、現在のアリタリア航空の従業員数11,000人から
大幅に削減することになります。
運航路線においては、始動時は45の就航地と61路線のネットワークから始まり、
2025年末までに74の目的地と89路線に拡大することを目指しています。
現在日本路線においては、東京/羽田〜ローマ線をアリタリア航空が運航しています
この路線は今後ITAが継続する予定となっており、始動時の欧州以外の就航地は
羽田・ボストン・ニューヨーク・マイアミとなります。
上段は従来のアリタリア機、下段は新規運営するイタ機。
イタ機はアリタリア機に比べタリアらしいビビットさに欠け地味。
大幅な人員カットで大規模なデモがおきています。
労働組合との交渉は不調です。
コロナ禍で再就職は難しい時代ですから
労働者も必死です。
暫くはアリタリア航空の機体のレンタルになりますので、ITAと控えめにつけてます。
アリタリア航空の予約は全てキャンセルして、新しくITAで予約受け付けています。
大幅スタッフ解雇で暫くは混乱するかもしれませんね、
コロナ禍で利用客は少ないでしょうが・・・・・・
2021年10月15日よりITA(Italia Trasporto Aereo/Italy Air Transport)が始動することになりました。
従業員数は約3,000人となり、現在のアリタリア航空の従業員数11,000人から
大幅に削減することになります。
運航路線においては、始動時は45の就航地と61路線のネットワークから始まり、
2025年末までに74の目的地と89路線に拡大することを目指しています。
現在日本路線においては、東京/羽田〜ローマ線をアリタリア航空が運航しています
この路線は今後ITAが継続する予定となっており、始動時の欧州以外の就航地は
羽田・ボストン・ニューヨーク・マイアミとなります。
上段は従来のアリタリア機、下段は新規運営するイタ機。
イタ機はアリタリア機に比べタリアらしいビビットさに欠け地味。
大幅な人員カットで大規模なデモがおきています。
労働組合との交渉は不調です。
コロナ禍で再就職は難しい時代ですから
労働者も必死です。
暫くはアリタリア航空の機体のレンタルになりますので、ITAと控えめにつけてます。
アリタリア航空の予約は全てキャンセルして、新しくITAで予約受け付けています。
大幅スタッフ解雇で暫くは混乱するかもしれませんね、
コロナ禍で利用客は少ないでしょうが・・・・・・
- タグ:
- アリタリア航空