-
エリア:
- ヨーロッパ > イタリア > ローマ
-
テーマ:
- 鉄道・乗り物
- / 旅行準備
- / 歴史・文化・芸術
イタリアの鉄道は少しでも早く予約することがお薦め!
イタリアの鉄道はTrenitalia とItalo
の2社が競合があります。
Italoは席幅が狭いので長距離は疲れやすいです。
私はTrenitaliaを利用しています。
Trenitaliaはローマ→ミラノ間ノンストップで2時間50分
東京→京都の新幹線くらいの乗車時間、日帰り可能!
早割特別料金はビジネスクラス・サイレンスの指定席で
通常料金は片道129ユーロのところ、49.50ユーロの
SUPER ECONOMY(特別割引)でゲットできました。
スタンダード(普通)席の通常価格は95ユーロですから、とってもお得!
ビジネスクラスSilenzio(静音)を指定しました。
室内では携帯電話通話禁止(日本では当たり前ですが)
大きな声での会話禁止
静かに車内で過ごすことができます(長距離移動は静かな環境が大切)
朝食サービスがあります。
ミネラルウォーター、フルーツジュース、クッキー
ドライフルーツ、ヨーグルト
コーヒーサービスもあります。
インスタントではなく、エスプレッソマシーンで抽出です。
復路のライト・ディナーサービス
生ハム、パン、クラッカー、ミネラルウオーター
左は赤ワイン(タップリと注いでくれます)
イタリアの鉄道はTrenitalia とItalo
の2社が競合があります。
Italoは席幅が狭いので長距離は疲れやすいです。
私はTrenitaliaを利用しています。
Trenitaliaはローマ→ミラノ間ノンストップで2時間50分
東京→京都の新幹線くらいの乗車時間、日帰り可能!
早割特別料金はビジネスクラス・サイレンスの指定席で
通常料金は片道129ユーロのところ、49.50ユーロの
SUPER ECONOMY(特別割引)でゲットできました。
スタンダード(普通)席の通常価格は95ユーロですから、とってもお得!
ビジネスクラスSilenzio(静音)を指定しました。
室内では携帯電話通話禁止(日本では当たり前ですが)
大きな声での会話禁止
静かに車内で過ごすことができます(長距離移動は静かな環境が大切)
朝食サービスがあります。
ミネラルウォーター、フルーツジュース、クッキー
ドライフルーツ、ヨーグルト
コーヒーサービスもあります。
インスタントではなく、エスプレッソマシーンで抽出です。
復路のライト・ディナーサービス
生ハム、パン、クラッカー、ミネラルウオーター
左は赤ワイン(タップリと注いでくれます)
- タグ:
- 鉄道
- freccia rossa