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エリア:
- ヨーロッパ > イタリア > ローマ
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テーマ:
- 鉄道・乗り物
- / 旅行準備
- / 歴史・文化・芸術
ANAの広報より抜粋
イタリアの航空会社ITAエアウェイズとコードシェアを開始します。
コードシェア対象路線はANAが運航する日本国内線6路線、
ITAエアウェイズが運航する羽田/ローマ線及びイタリア国内線の合計6路線が対象
ということで、ITAのサービスが向上すると期待していました。
ところが。。。先日、ローマ/羽田をITAを利用した友人に訊いてみました。
1。オーバーブッキングが頻繁にある
当日、予約済にも関わらず名前が無いと撥ねつけられてノーマル料金で
他社便を利用するハメになった。
理由、キャンセルで空席が出るのを防ぐ目的で多めに予約を受けるので、
オーバーブッキングになることが多い
必ず、プレチェックインが必要です。
2。中古機体使用で、ガタツキ、故障が多い
モニターが映らない
サイドテーブルが開けない
乗務員を呼び出しても無視して対応してくれません。
乗務員控え所まで呼びにいき診てもらっても修理できません。
お詫びもありません
私が乗車した時はトイレの水が出てきませんでした。
3。機内食 一段と味が落ちました。
乱気流の影響とかで、朝食もドリンクサービスも打ち切りに。
4。機内映画
最新の映画が少なく、日本語吹き替えや字幕はありませんでした
ANAとコードシェアなら、ANAの機体と乗務員で運行して欲しいです。
昔ですが、ローマ⇔関空にANA便が飛んでいました。
イタリアの航空会社ITAエアウェイズとコードシェアを開始します。
コードシェア対象路線はANAが運航する日本国内線6路線、
ITAエアウェイズが運航する羽田/ローマ線及びイタリア国内線の合計6路線が対象
ということで、ITAのサービスが向上すると期待していました。
ところが。。。先日、ローマ/羽田をITAを利用した友人に訊いてみました。
1。オーバーブッキングが頻繁にある
当日、予約済にも関わらず名前が無いと撥ねつけられてノーマル料金で
他社便を利用するハメになった。
理由、キャンセルで空席が出るのを防ぐ目的で多めに予約を受けるので、
オーバーブッキングになることが多い
必ず、プレチェックインが必要です。
2。中古機体使用で、ガタツキ、故障が多い
モニターが映らない
サイドテーブルが開けない
乗務員を呼び出しても無視して対応してくれません。
乗務員控え所まで呼びにいき診てもらっても修理できません。
お詫びもありません
私が乗車した時はトイレの水が出てきませんでした。
3。機内食 一段と味が落ちました。
乱気流の影響とかで、朝食もドリンクサービスも打ち切りに。
4。機内映画
最新の映画が少なく、日本語吹き替えや字幕はありませんでした
ANAとコードシェアなら、ANAの機体と乗務員で運行して欲しいです。
昔ですが、ローマ⇔関空にANA便が飛んでいました。