
-
エリア:
- アジア > 中国 > 上海(シャンハイ)
-
テーマ:
- クルーズ
- / グルメ

上海蟹+黄浦江ナイトクルーズの夜景観賞ツアーにアテンドして来ました。このツアーは日本人でも、上海人でも評判の表示によい、口コミで流行っている「成隆行蟹王府」で上海蟹のフルコースを食べることになっています。

今年の蟹シーズンからは、本店の九江路店のほかに、淮海路店も新規オープンしました。なかなか立派な内装です。そのため、淮海路店にも行ってみました。ホテルオークラ花園飯店から徒歩範囲で、大変便利な場所にあります。
しかし、蟹の店の隣にある店に少し気になっています。「水晶皇宮」という看板です。
これは、中国人が見たら誰でも分かる、中国人の高級クラブの名前ですね。では、蟹の後に、クラブへのセットが好まれそうですか??
いやいや、変な考えをやめて、ナイトクルーズの遊覧船に行きましょうよ!
- タグ:
- 上海蟹
- クルーズ
- クラブ
- オークラ
- 夜景


