旅行会社とのトラブル Q&A
予約前
Q

実際は満席・満室だった(料金が変わってしまっていた)

A

旅行商品の空席(空室)状況は常に変動しているため、ご検討いただいている間やお手続きの途中で、満席(満室)となったりする場合がございます。

また、旅行商品の種類によっては、空席(空室)状況に応じて、価格が変わる商品もあり、トラベルコサイトから予約サイト移動後、さらには、予約サイトでのお手続き途中に価格が変わってしまうこともございます。特に昨今、飛行機の空席状況に応じてツアー代金が変わる、価格変動型商品も増えております。

最新の空席(空室)状況や価格につきましては、トラベルコから移動後の予約サイト上にてご確認ください。また、上記以外にも、以下の理由で、最終的な金額がトラベルコ掲載価格よりも高くなることがあります。

・空港施設使用料・諸税等、旅行代金に含まれない費用が合算される

・燃油サーチャージ(ツアー代金に含む場合を除く)が航空会社により値上げされたり、為替の変動により空港施設使用料・諸税の日本円での金額が高くなる(海外旅行商品)

・掲載商品とのご利用条件の違いにより金額が高くなる(例:2名1室利用基準で金額を表示している商品に1名で申し込んで1人部屋利用追加代金がかかる)

・選択した決済方法により手数料が発生し、合計金額が高くなる(旅行商品や予約サイトによっては、銀行振込やコンビニ支払いなど、クレジットカード決済以外を選択されると、別途手数料がかかることがございます)

 

解決しない場合は

解決しない場合は