旅行会社とのトラブル Q&A
予約後
旅行会社から返事が来ない、電話がつながらない
■旅行会社からメールの返信が来ない場合
[1] 予約が完了したにもかかわらず予約確認メールが届かない
以下よくある質問をご確認ください。
問合せ・申込みをしたのに連絡・返答メールが送られてこないのですが、どうすればいいですか?
[2] 旅行会社(予約サイト)にお問合せフォームなどから問合せをしたが返事が来ない
旅行会社の営業時間外や定休日にお問合せをした場合は、営業開始後の返信となります。
ただし、繁忙期など問い合わせ件数が多い時期については、返信に時間を要する可能性がありますので、あらかじめご了承ください。
お急ぎの場合はお電話やチャット問合せもお試しください。
[3]「メールでお問合せ」と表示されている商品で、問合せフォームから旅行会社へ問合せをしたが返事が来ない
通常、お問合せから3営業日以内に返答を差し上げることになっていますが、繁忙期など問い合わせ件数が多い時期については、返信に時間を要する可能性がありますので、あらかじめご了承ください。
■電話がつながらない場合
一般的にお昼休みや終業後の時間帯は、電話が混み合うためつながりにくくなります。その場合は大変お手数ですが、いったん切っておかけ直しいただくか、予約サイト上にお問合せフォームやチャットがある場合は、そちらもお試しください。
ただし、通話中音ではなく「現在使われておりません」といったアナウンスが流れたり、違うところに電話がかかってしまう場合は、掲載されている電話番号が誤っている可能性がございますので、旅行会社名とおかけになった電話番号を記載の上、お問合せフォームよりトラベルコ事務局までお知らせください。確認の上、正しい番号をご案内いたします。
解決しない場合は
解決しない場合は