旅行会社とのトラブル Q&A
予約前
Q

旅行会社サイトにて、決済の途中でエラーになる

A

以下のいずれかが原因で決済エラーとなっている可能性がありますので、ご確認ください。

[1] 本人認証サービス(3Dセキュア)未登録によるもの
一部の予約サイトでは、「3Dセキュア(本人認証サービス)」の登録が必要です。
登録の有無、サービスの詳細については、カード裏面のカード発行会社にお問い合わせください。

[2] カード会社のセキュリティチェックによるもの
不正利用防止のため、カード会社によって利用が制限される場合があります。
詳細についてはご利用のクレジットカード会社へご確認いただくか、別のクレジットカードをお試しください。

[3] 使えるクレジットカードが限られている
一部の予約サイトでは、海外発行のクレジットカードを利用することができません。
別のクレジットカードをお試しください。

[4] 利用ブラウザ(Chrome、safariなど)によるもの
ブラウザ側の不具合やセキュリティソフト等の拡張機能の影響など、ご利用のブラウザが影響し決済エラーとなってしまうことがあります。
他ブラウザ、または他端末(スマートフォン、PC)での予約手続きをお試しください。
また、ブラウザのキャッシュとCookieのクリア(最新の情報を読み込む)を併せてお試しください。

[5] 予約手続き中に満席(満室)になってしまった
旅行商品の空席(空室)状況は常に変動しているため、ご検討いただいている間やお手続きの途中で、満席(満室)となったりする場合がございます。
お手数ではございますが、再度検索からお試しいただきますようお願いいたします。

予約サイトにある「決済エラーに関するよくある質問」も、あわせて参考にしてください。


なお、トラベルコサイトから旅行会社サイトに移動してすぐのページでエラーが発生する場合は、下記のよくある質問もご確認ください。
旅行会社サイトに移動しようとするとエラーになる、何も表示されない、操作ができない

予約や決済が完了しているかどうかなどについてはトラベルコ事務局では確認できませんので、お申込み手続きをされていた旅行会社等に直接お問い合わせください。

連絡先が不明の場合は下記よくある質問をご参照ください。
旅行会社に連絡をとりたい、連絡先が分からない

解決しない場合は

解決しない場合は