国内格安航空券 Q&A
決済関連
Q

支払い方法は何がありますか?

A

国内航空券のお支払い方法は、航空券を取り扱っている予約サイトにより異なります。また、券種や支払期限日によって、お支払い方法が限定される場合もございますので、申込先の予約サイトまで直接お問い合わせください。トラベルコに国内航空券を掲載している旅行会社(予約サイト)の問合せ先はこちらをご確認ください。

国内航空券のお支払い方法では、主に以下の4つがございます。

クレジットカード決済 
利用できるカードの種類、家族・会社名義のカード利用等につきましては、ご予約されたサイトでご確認ください。

ご利用可能なお支払い回数については予約サイトの設定により異なります。ご利用のクレジットカード会社によっては一括払いで決済手続き後にお支払い方法を分割払い、リボ払い、ボーナス一括払いに変更するサービスをご用意しているところもございますので、カード会社のサービスもお確かめください。 

クレジットカードの登録タイミングは、予約サイトによって「お申込時に登録」する場合と「お申込後にメールで通知」される場合がございます。
「お申込時に登録」する場合、お申込時点からキャンセル料が発生するため、間違いのないようご注意ください。

また、海外の予約サイトでは「3Dセキュア」登録が必須となっている場合があります。事前に登録の有無をご確認いただき、不明の場合はご利用のカード会社へお問い合わせください。

銀行振込(ゆうちょ銀行含む) 
原則として振込手数料はお客様負担となります。振込先の金融機関・口座種別・口座番号については、お申込後にメールでご案内されます。

コンビニ決済 
指定のコンビニエンスストア店頭で現金でお支払い可能です。お支払番号または払込票等については、お申込後にメールでご案内されます。

■電子マネー
ご利用可能な電子マネーの種類は商品の取り扱い会社やプランにより異なります。決済可能な電子マネーの種類やご利用方法の詳細は申込先の予約サイトまで直接お問い合わせください。

また、予約サイト選択画面で支払方法をご確認いただくことも可能ですので、参考になさってください。

※決済方法によって別途手数料がかかる場合や、出発直前の場合にはコンビニ払い・銀行振込が選択できない場合がございますのでご注意ください。

予約サイト選択画面(例)
▼スマートフォン/アプリ

▼パソコン

トラベルコは、[検索・比較]サービスであり、国内航空券の予約・販売は行っていないため、トラベルコ事務局にお支払い方法についてお問い合わせいただいてもご案内することができません。お支払い方法や手数料等の詳細については、「予約サイト」に直接お問い合わせください。  

解決しない場合は

解決しない場合は