日帰りバスツアー Q&A
予約後
問合せ・申込みをしたのに連絡・返答メールが送られてこないのですが、どうすればいいですか?
トラベルコは多数の予約サイトの商品を一括で検索できる検索・比較サイトとなり、実際のご予約は移動後の予約サイトにて行っていただいております。
そのため、弊社では問合せ履歴や予約情報を保持しておらず、予約情報をお調べすることやメールの再送依頼を承ることができません。
下記をご確認のうえ、再送依頼についてはお申込先の予約サイトへ直接お問い合わせください。
なお、予約詳細については、予約完了メール以外にも、申込先の予約サイトのマイページなどでご確認いただける場合がございます。
以下よくある質問もあわせてご確認ください。
・お申込先の予約サイト(旅行会社)が分からなくなってしまった場合は こちら
・問合せ・申込みメールを紛失してしまった場合は こちら
■迷惑メールフォルダや、ごみ箱フォルダに自動振り分けされている
メールのフィルタ設定により、自動振り分けされている可能性があります。迷惑メールフォルダや、ごみ箱にメールがないかご確認ください。
■格安スマホへの変更によるもの
ahamo、povo、Linemoなどの新料金プランに変更されたお客様は、これまでのキャリアメール(docomo,au,softbank)が一切使用できなくなります。メールアドレスの変更は、申込先の予約サイトへお問い合わせください。
■登録したメールアドレスの入力ミス
申込先の予約サイトに直接お問い合わせください。
■メール受信制限によりメールが届かない
ご利用のメールの受信設定方法をご確認の上、メールの再送は、申込先の予約サイトへお問い合わせください。
▽各社メール受信設定の確認・変更方法ヘルプページ
■メール受信ボックスの容量がいっぱいになっている
不要なデータを削除して、メールを受け取れる状態にしてください。
■HTMLメールが受け取れない設定になっている
一部の予約サイトでは、予約確認のメールをHTMLメールという形式にて送付しております。
HTMLメールとは、HTML形式(Webページを作るための言語形式)で作成されたメールのことで、通常のテキストメールとは異なり、画像や文字が装飾されたメールになります。特別な手法ではなく、一般的に使われるメールの手法で、多くのメールソフトで確認することができるものです。
ただし、一部端末や携帯キャリアメール(softbank.ne.jpやdocomo.ne.jp等で終わるメール)では正しく表示できず、文字化けしてしまう場合があります。
HTML以外の形式でメールの再送が可能かどうかにつきましては、申込先の予約サイトへ直接お問い合わせください。
解決しない場合は
解決しない場合は