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2015年9月の国内ツアー検索人気ランキングを発表!ランキングは秋へシフト。「ふるさと割」ツアーが人気急上昇!

約200社の旅行会社が多彩な旅行プランを掲載中の『トラベルコちゃん』(https://www.tour.ne.jp)を運営する株式会社オープンドア(東京都港区・代表取締役社長 関根大介)は、本サイトにおける2015年9月の国内ツアー検索人気ランキングTOP20及び人気急上昇の検索キーワードを発表いたします。

■トラベルコちゃん 国内ツアー
https://www.tour.ne.jp/j_tour/

◆ トラベルコちゃん国内ツアー 検索人気ランキングTOP20
[ 1位] 博多・福岡 (福岡)
[ 2位] 札幌 (北海道)
[ 3位] 東京ディズニーリゾート (千葉)
[ 4位] 那覇・首里 (沖縄)
[ 5位] 大阪市内 (大阪)
[ 6位] 京都市内 (京都)
[ 7位] 東京23区内 (東京)
[ 8位] 金沢 (石川)
[ 9位] 石垣島 (沖縄)
[10位] ユニバーサルシティ (大阪)
[11位] 広島 (広島)
[12位] 恩納村 (沖縄)
[13位] 名古屋 (愛知)
[14位] 宮古島・伊良部島 (沖縄)
[15位] 小樽 (北海道)
[16位] ハウステンボス (長崎)
[17位] 函館 (北海道)
[18位] 名護 (沖縄)
[19位] 北谷・読谷 (沖縄)
[20位] 出雲・日御碕 (島根)
※2015年9月1日~30日にトラベルコちゃん国内ツアーの行き先として検索された回数を基に集計。

上位20位が前月と大きく変わり、8月に4位だった博多・福岡が1位を獲得。福岡ソフトバンクホークスがクライマックスシリーズ進出を決めた9月前半に検索数を大きく伸ばしており、本拠地での試合観戦を希望するファンのアクセスが急増したものとみられます。全体としてはリゾート地の順位が少しずつ下がり、日中の気温が下がり楽しみやすくなったテーマパークや都市部の順位が上昇した秋シフトのランキングといえます。

また、2014年9月の国内ツアーの検索キーワード人気ランキングと比較した人気急上昇のキーワードは下記の通りです。圏外から一気に1位へ浮上した「ふるさと割」については、9月1日にふるさと旅行券を発売した自治体が多く、それに伴って旅行会社の取り扱うふるさと割ツアー商品が多数掲載されるようになったため、検索数が急増したようです。ふるさと割のツアーの中には自治体からの助成金を適用することで最大で50%の割引価格になっているものもあり、お得感の高さで人気を集めています。

◆ トラベルコちゃん国内ツアー 人気急上昇の検索キーワード
[ 圏外 → 1位] ふるさと割
[ 41位 → 7位] 高野山
[ 圏外 → 8位] バーゲン
[264位 → 9位] ぶどう
[100位 → 12位] 社会科見学
[ 圏外 → 19位] 花火
[228位 → 21位] ぶどう狩り
[ 圏外 → 24位] 星空
[ 70位 → 25位] 白川郷
[ 圏外 → 33位] 北陸新幹線
[ 圏外 → 43位] 梨狩り
[108位 → 48位] カシオペア
※2014年・2015年9月のトラベルコちゃん国内ツアー検索キーワード人気ランキングを比較し、前年より30以上順位が上がり、50位以内にランクインしているキーワード。

▼ふるさと割ツアーが最も数多く掲載されているのは、これから紅葉の季節を迎えますます人気の高まる京都。

10月以降も引き続き、トラベルコちゃん国内ツアー検索人気ランキングの発表を予定しております。

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会社情報

  • 会社名
    株式会社オープンドア
  • 代表取締役社長
    関根 大介(せきね だいすけ)
  • 創立
    1997年4月21日

インターネットコンテンツの企画運営、ソフトウェア開発を行う。旅行比較サイト「トラベルコ」、多言語旅行比較サイト「Travelko」、日本の伝統工芸品紹介サイト「GALLERY JAPAN」等を運営。

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