ランブラス通りからすぐの小道にある、創業1835年という超老舗レストラン。
お店の目印は、店の外で焼いているチキンの丸焼き。
チキンがくるくる回りながら焼かれている様子、匂いにつられて立ち止まる人も多いです。
扉をあけるとすぐ目に入るのは、一杯飲んでいる人であふれるカウンター。
まるでバルに入ってきたかのようです。
カウンターを抜けると、大きなコンロが並ぶ厨房があり、その横を通り過ぎて
ようやくテービル席がお目見えします。
そこまでは、一見狭く見えますが、実は奥にも上階にもフロアが広がっており、
大人数に対応できる大型レストランです。
店内は、木目が基調の内装で、壁にあしらわれたスペインタイルが
素敵なアクセントとなっています。
店の名前「ロスカラコレス」は日本語でカタツムリ。
お皿に用意されたナプキンにも、カタツムリのイラストが刺繍されています。
このお店に来たからには、ぜひ名物のカタツムリの煮込みを注文しましょう。
食欲をそそる濃厚なソース、コリコリとした食感をぜひお楽しみください。
残ったソースは余すことなく、パンにつけて食べてくださいね。
その他、ジューシーなチキンの丸焼き、サルスエラという魚介の煮込みもおすすめです。
Los Caracoles ロス・カラコレス
岩澤 亜希子
(日系商社勤務 兼 通訳・翻訳)
ソースが絶品!カタツムリを食べるなら外せない老舗中の老舗
- 投稿日2014/05/30
-
ジャンルスペイン料理
-
エリアゴシック地区
-
住所
-
電話番号+34-93-3012041
-
営業時間13:15-24:00
-
定休日無休
-
予算40ユーロ~
-
公式サイト
- 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。