ガイヤーン(鶏の炭火焼)はやはりここのが一番好きだという友達が連れて行ってくれたお店。
創業者が今から60年以上前に小さなガイヤーン屋台から始めて、その特製のタレが人気となり今の大きなレストランにまで築き上げたという有名なお店です。
建物に掲げられたガルーダの紋章は、王室や政府を象徴するタイの国章。
珍平酒楼はこの看板を国王から授かったというとても有名なレストランなのです。
ガイヤーンはもちろんのこと、私が頂いたオースワン(牡蠣の卵とじ)や北京ダックなどもどれも納得の美味しさでした。
ここのカオパット(焼き飯)はいつ食べても他にない味だなぁ〜と思う、私のお気に入りです。
各メニューに大、中、小のサイズがあるので、人数に合わせて選ぶ事ができるのも良いところ。
もうひとつ、こちらのレストランのおすすめはレトロな内装。
私は古い建物やレトロな雰囲気が好きなのですが、こちらのレストランは
古き良きバンコクを感じさせてくれます。
従業員の着ているユニフォームもレトロです。
2階には個室もあるので、大人数での利用にも便利です。
いつ行ってもタイ人のお客さんが次々と入ってくるレストランです。
駐車場も広いですし、電車で行く場合はMRTルンピニ駅から徒歩6〜7分です。
Chandrphen Restaurant 珍平酒楼
Sachiko
(ピアニスト、ハーピスト、ブロガー)
王族御用達のタイ中華レストラン
- 投稿日2016/03/29
- 更新日2016/11/30
-
ジャンルタイ料理
-
エリア大使館地区
-
住所
-
アクセスMRT(地下鉄)ルンピニ駅1番出口 徒歩3分
-
電話番号+66-2-287-1535-6
-
営業時間10:00-22:00
-
定休日無休
-
予算500~1,000バーツ
-
公式サイト
- 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。
珍平酒楼周辺のおすすめグルメスポット
- イッサヤ・サイアミーズ・クラブ
- ロビーサロン(スコータイホテル)
- ヴァーティゴ&ムーン バー(バンヤン ツリー バンコク)
- ナーム
- サワーン
- ソムタム・ドゥー
- レンツィ タスカン キッチン
- イート・ミー・レストラン
- ズーリング
- スパニッシュ オン フォー