フリーダムトレイルとは、アメリカ建国にまつわる古い建造物や公園などを保存し、歩いて回れるようになっている観光用トレイル。全長4キロ、ただし最終地点まで行くと戻ってこなければならないので、最後まで歩く人は折り返す必要があるので6キロ位歩くことを覚悟してください。
出発地点はアメリカ最古の公園ボストンコモン。ここは1634年にボストンを開拓した清教徒達が造った土地です。トレイルのコースは赤い線が目印になっているので、迷わずに史跡を見て回れます。コース上で特に感動する箇所がいくつかありますが、中でも印象に残るのは、
1、マサチューセッツ州議事堂(黄金のドームがすごい)
2、オールドステイトハウス(独立宣言書を読み上げた場所)
3、バンカーヒル記念塔(丘の上に建ち、見晴らしもすばらしい)
ボストンコモンからスタートし、ダウンタウン地区、ノースエンド地区、終点はバンカーヒルがあるチャールズタウンという地域まで歩きますが、ボストンのそれぞれの地区のいいところを歩いて行けます。ノースエンド地区などは、別名イタリア人街とも呼ばれ、数々のイタリアンレストランや裏通りにあるベーカリーや小さなピザ屋などもとても楽しいです。
入場できる史跡もありますので、最低でも半日はかかります。入場料は$5~$10.無料のところもあります。コースの途中にファニュエルホールマーケット(クインシーマーケット)があり、そこで少し長くとどまることになるでしょう。
Freedom Trail フリーダム トレイル
脚に自信ある人は、是非歩いてください。
- 投稿日2016/03/16
定番人気の観光といえば、このフリーダムトレイル!
- 投稿日2016/02/12
- 更新日2016/03/03
初めてボストンを観光で訪れた方は必ずといっていいほど立ち寄るのが、史跡同士をつなぐ、このフリーダムトレイルです。
道路をよく見ると、赤レンガの線がずっと先までつながっていることに気づきます。その線の通りに歩いていけば、アメリカの独立にまつわる主要な歴史的スポット16カ所にくまなく、そして迷うことなく訪れることができるとあって、たいへん分かりやすくそれゆえに人気なのです。
スタート地点はボストンコモンから。マサチューセッツ州会議事堂、パークストリート教会、独立戦争の戦没者が埋葬されているグラナリー墓地、ボストン最古の建造物である旧州議事堂…と続き、最終地点はバンカーヒル記念塔です。
その長さ全長2.5マイル、約4キロメートル強。一つずつじっくり見て行くと優に3時間以上はかかってしまうでしょう。
おそらくトレイル後半になると、疲れも出てくるかも。
限られた時間内で効率よく回るポイントとしては、16カ所中最初の12カ所は割と固まっているので、最低そこだけは抑えておきましょう。
そしてもう一つのおすすめは、フリーダムトレイルを歩く前に、トロリーツアーで街全体の位置関係を把握しておくことです。簡単に位置関係を確認した後にこのフリーダムトレイルを自分の足で歩いて見てみると、それぞれの史跡の場所やポイントがよりわかりやすく頭に入ってくると思います。
地図は、オンライン(http://www.thefreedomtrail.org/freedom-trail/maps.shtml)で入手できます。またスマートフォンなら無料のアプリも用意されています。
-
ジャンル散策路・道
-
エリアノース エンド
-
住所
-
アクセス地下鉄レッド線・路面電車グリーン線 Park St駅すぐ、地下鉄オレンジ・レッド線 Downtown Crossing駅から徒歩約3分
-
電話番号+1-617-357-8300
-
営業時間24時間
-
定休日無休
-
公式サイト
- 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。
フリーダム トレイル周辺のおすすめ観光スポット
- オールドノース教会
- ノース エンド
- USSコンスティテューション号博物館
- 旧マサチューセッツ州会議事堂
- マサチューセッツ州会議事堂
- バンカーヒル記念塔
- ニューイングランド水族館
- ボストン科学博物館
- チャールズ通り
- ビーコン ヒル