”ボストン茶会事件”…世界史の教科書に数行で説明されていたのをうろ覚えの方も多いのでは?
18世紀のイギリスは、フランスとの植民地紛争戦で多額の負債をかかえていた。財政赤字を埋めるため茶税法を制定し、イギリスが経営していた東インド会社に紅茶の販売権を独占させたため、植民地側は怒り心頭。ついには原住民に扮装し船に潜り込み、運ばれてきた東インド会社の紅茶を海に投げ捨ててしまった。この事件を機に益々イギリス本国とは険悪になり、ついには1775年の独立戦争へ発展してしまった。…
このボストン茶会事件博物館では、入場料($28)を払って茶会船(復元船)に乗り、当時の植民地のコスチュームを着た博物館の人と茶箱を投げ捨てるといったデモンストレーションに参加できる。大きなジェスチャーでデモンストレーションしているお客さん達を見ているだけでも楽しい。
博物館のギフトショップは入場料を払わなくても入れる。数々の紅茶が売っていて、パッケージもかわいいのでボストンみやげに最適。ウォーターフロントに位置していて、夏場はこの辺を散策するのも気持ちがいい。
最寄駅:Red Line, South Stationから徒歩5分。
住所:306 Congress St. Boston
Boston Tea Party Ships & Museum ボストン茶会事件船と博物館
Michi
(日系ランドオペレーター)
アメリカの独立史を知ろう!!!アメリカ人に人気のアトラクション
- 投稿日2017/12/21
- 更新日2018/01/11
2017/12訪問
-
ジャンル博物館・ミュージアム
-
エリアボストンその他
-
住所
-
アクセス地下鉄レッド線 サウス South Station駅から徒歩約5分
-
電話番号+1-866-9550667
-
営業時間10:00-17:00
-
定休日無休
-
予算乗船&入館料(大人) 35~39USドル
(3-12歳) 25~26USドル -
公式サイト
- 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。
ボストン茶会事件船と博物館周辺のおすすめ観光スポット
- ニューイングランド水族館
- 旧マサチューセッツ州会議事堂
- ボストン オペラハウス
- ボストン コモン
- マサチューセッツ州会議事堂
- ノース エンド
- オールドノース教会
- ボストン パブリック ガーデン
- フリーダム トレイル
- ビーコン ヒル