1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. セブ(フィリピン)ショッピング・お土産・買い物
  5. アヤラ センター セブの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
セブ (フィリピン) ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

カリパイ (セブ島在住ブロガー)

セブの中心部に位置する緑豊かな大型ショッピングモール

  • いろいろ買えておすすめ
  • ガイドの超イチオシ!
  • 定番人気
  • 有名人ご用達

他の写真も見る(全12枚)

「アヤラモール」の名で親しまれている「アヤラ センター セブ」は、SMモール(SMシティセブ・SMシーサイド)と並び、
セブ島の中で最も有名な大型ショッピングモールの一つです。
SMモールが庶民派のモールなのに対して、アヤラモールはちょっと高級感漂うハイグレードなモールと言えるでしょう。

アヤラモールの特徴として以下の3点が挙げられます。

■国内外のブランド品が揃う
安価でおしゃれな物が揃うフィリピン国内のブランドショップや、海外ブランド品を取り扱う正規ショップが数多くあります。
国内ブランドですと若者に大人気の「BENCH/」がおすすめです。おしゃれなアイテムを安く購入することができますよ。
海外ブランド品に関しては、日本で購入するより若干高いです。化粧品や衣料など日本のブランド品もありますよ。

■おしゃれなレストランが多い
他のモール同様、気軽に利用できるファーストフード店も数多くありますが、アヤラモールには雰囲気の良いおしゃれなレストランがたくさんあります。
価格はいずれも少し高めですが、店の雰囲気や味にこだわるなら、アヤラモールで食事をすることをおすすめします。きっとお気に入りの店が見つかるでしょう。

■「緑が豊か」で憩いの場として利用できる
アヤラモール最大の特徴は敷地内に緑が多いという点です。きれいに整備された中庭には緑が多く、憩いの場として利用する人を数多く見かけます。
セブ市内には日本のような公園や広場があまりないため、この場所は貴重な存在と言えるでしょう。
また、ここはモール内の敷地のためセキュリティがしっかりしており、お子様連れの旅行者にとっても安心して利用できると思います。

とはいえ、セブでのスリや盗難被害の多くは、ショッピングモール内で起きています。
旅行者の方は「自分は外国人だ」という意識をしっかりもち、身の回りには十分注意してください。

アヤラモールへはマクタンセブ国際空港からタクシーで約40分ほどです。※道路状況による
ドライバーに「アヤラモール」と告げれば伝わります。

2019/01訪問
杉田絵里子 (ウエディングコーディネーター)

お洒落な雰囲気のショッピングモール

  • ファッション・生活雑貨おすすめ
  • 有名人ご用達
  • 地元っ子に人気

セブ島でのショッピングを語るうえで外せない、2大ショッピングモール「SMシューマート」と「アヤラモール」。今回はアヤラのほうをご紹介させていただきます。

1日中いても飽きない巨大なモールの中には、映画館や各種スクール・フィットネスなど、エンターテインメントはもちろん、スーパーマーケット・デパートメントストア・レストラン・クリニックや美容サロン、そして各種ブランド(といってもアメリカ・アジア系のカジュアルブランドが中心)の店舗が入っています。
「セブの中心地ってどこ?」と尋ねれば、「オスメニアサークル」や「ITパーク」などが出てきますが、事実上はこのアヤラモールであるといっても過言ではないと思います。ローカルにとっての大切な交通手段、ジプニーのターミナルもあり、いつ行っても大勢の人で賑わっています。

ショッピングで狙うべきは、やはりローカルブランドの「安くてかわいい服や雑貨」!デパートメントストア「ガイサノメトロ」やモール内露店などがおすすめです。もうひとつのデパートメントストア、「ルスタンス」にはシャネルやカルチェなどインターナショナルブランドの取り扱いがありますが、価格は日本とさほど変わりません。
SMシューマートと決定的に違うのは、ショッピングというよりガーデンとその雰囲気を楽しむレストラン。夜にはライブやイベントが行われることもあり、昼間とはまた違った雰囲気に。フィリピン料理をはじめ、イタリアンや地中海、アジアン、和食など著名店が軒を連ねます。フードコート・フィリピンらしさという点ではSMシューマートに勝ちを譲りますが、全体的な雰囲気・セレブ感はアヤラに軍配があがるといったところでしょうか。

スリが多いので貴重品からは目を離さないこと、また、向こうから話しかけてくる人(日本人含む)にはくれぐれもご注意ください。睡眠薬強盗やいかさま賭博などの被害にあう可能性があります。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。