ホームメイド・ジェラートが売りの、サンブラス区にあるオシャレなカフェです。
アルマス広場から徒歩約10分、上り坂なので少し大変ですが、その価値は十分あります。
リマ出身の感じのいいご夫婦がオーナーです。(ご主人がドイツ系、奥さんがイタリア系)
結婚した時にアイスメーカーをプレゼントされたのがきっかけで、アイス作りを始めたとのこと。
El Hada とはスペイン語で妖精を意味します。
ジェラート屋さんらしく、凍っていることを現す形容詞のHeladaとアナグラムになっているのも洒落ています。
何か普通と違った、個性的なお店にしたかったそうで、内装も名前の通り、妖精をイメージしたメルヘンチックな雰囲気で、女性がきっと気に入るお店です。
ジェラートは、1ボール6ソルで2玉目からは4ソルです。。
30種類以上のフレーバーがあり、ローテーションでその都度変わります。
常に4種類ほどのジェラートが並んでいます。
コーンも手作りで、美味しいです!
バニラ味、レモン味、オレンジ味などがあり、その時によって味が違います。
人気のフレーバーを幾つか紹介します。
Ciruera & Crema(スィルウエラ&クリーム)
スィルウエラとはプラムのことで、甘酸っぱく、名前の通りクリーミーでかなり濃厚。
Muña(ムーニャ、アンデスミントと呼ばれるハーブ)
さっぱりめが好きな方にお勧めの、ミント風味が爽やかなジェラートです。(地元アンデスっぽいものを、と言う方はコレ!)
Hampi Rosa(ハンピ・ローズ)
ほんのりピンク色、かすかに香るローズのフレグランスがとってもお洒落。
「ハンピ」はケチュア語で「治す、癒す」の意味ですが、まさに癒される味でした!
Naranja y Cardamomo(オレンジ&カルダモン)
ちょっとエキゾチックでスパイシー、こちらも美味です。
フレーバーは、その都度変わりますが、どのフレーバーを食べても美味しいので、その時のインスピレーションで、選んでみてください。
ただ、普通のジェラートよりも、かなり柔らかめです。(あまり冷たくない時があります)
その他にもケーキ、ブラウニーやクッキーなどもあります。
コーヒーのメニューも充実していて、エスプレッソダブルが8ソル、カプチーノが12ソル、面白いのがグループ向けにサイフォンまたはケメックス(ドリップ式のコーヒーメーカー)で入れたコーヒーが4杯分15ソル、6杯分20ソルとなっています。
サンブラス地区にホテルを取っているなら、一度は行ってみてください。
El Hada エル・アーダ
藤本 Jorge 亮治
(旅行会社役員)
おとぎの国のような、かわいいジェラート屋さん
- 投稿日2015/09/29
-
ジャンルカフェ
-
エリアクスコ
-
住所
-
電話番号+51-84-254102
-
営業時間10:00-19:00
-
予算5ソル~
-
公式サイト
- 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。
エル・アーダ周辺のおすすめグルメスポット
- フアニートス
- キンタ・エウラリア
- パチャパパ
- リンブス・レストバー
- ヒューゴズカフェ
- カルマ・ストラ
- ボデガ・シエントレインタイオチョ
- ムセオ・デル・ピスコチョロス・クラフト・ビアーズ
- ヌナ・ライミ
- インカント