現在、芸術の街として外国人ツーリストを虜にしているウブドエリア。1880年に初代のウブド王が誕生してからチョコルド王家は西洋式の教育に親しみ、多くの芸術家がバリ島に移住するバリブームのきっかけともなりました。現在のウブドの成り立ちを語る上では欠かせないチョコルド王家。その住まいがウブド王宮の名で親しまれているサレンアグン宮殿です。
国際空港からは車で約1時間程度、ウブド観光のまさに中心エリアにあります。
今現在も王族の子孫の方々がこの王宮で生活しているため、一般公開されているのは敷地の一部、お庭のみです。それでも当時の豪華な生活が感じられ、昔のウブドにタイムスリップしたような気持ちになります。日中の宮殿見学料は無料で見学の所要時間は15~30分程度。夜には有料(Rp.100,000程度)で日替わりの伝統舞踊公演が行われ、こちらは1時間半程度となっています。ちなみに、公演は混み合いますので開始1時間前には席を確保しておくと間違いないかと思います。
目の前は通りつつも改めて観光する事の少ない王宮。是非一度足を運ばれてみてはいかがでしょうか?
Puri Saren Agung Palace サレンアグン宮殿(ウブド王宮)
ちゃんなる
(現地情報メディアライター)
一度は通るウブド観光の中心地!宮殿見学は無料です!
- 投稿日2017/06/28
2017/05訪問
-
ジャンル城・宮殿
-
エリアウブド
-
住所
-
アクセスデンパサール国際空港から車で約100分
-
電話番号+62-361-975057
-
営業時間7:00-18:00
-
定休日ニュピ(サカ暦新年)
-
予算入場料 無料
- 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。