ワイキキの動物園寄りのホテルに滞在している人たちの中には、このレインボードラインインを目指して歩いてくる人も多いという、定番プレートランチのお店。日系のイフクセイジさんと奥さんが1961年にカパフル通りに創業しました。オバマ大統領もプナホウスクール時代に来ていたことで、有名になったお店でもあります。
ロコにも大変人気で、夕方4時頃に行くと、早めの夕食を食べているローカルのおじさんたちに出くわします。ランチ時やディナー時には、横にあるテラス席もいっぱいになる程。人気はロコモコ、またテリビーフ、マヒマヒ(魚)、チキンがセットになったミックスプレート。どれも日本人からすると驚きのサイズですが、ロコたちはそれを少し残してテイクアウトし、また家で食べるようなスタイルをとっている人も多いようです。
ちなみに価格例ですが、ロコモコは8ドル50セント、チリドックは7ドル75セント、ミックスプレート(チキン、マヒマヒ、ビーフ)は8ドル95セントになります。
どのプレートランチも、量はなかなかのものですが、ハワイに来た記念として一度食べてみたいお店。
さらに、すぐ横にはレインボードラインインのロゴを使ったTシャツやマグカップを売っているショップがオープンし、お土産を人たちにも人気を集めています。
Rainbow Drive-In (Kapahulu) レインボー・ドライブ・イン(カパフル店)
ローカルにも愛されているプレートランチの店、レインボードライブイン
- 投稿日2016/09/29
-
ここの人気メニューの一つ、ロコモコ(8.5ドル)。
-
レインボーインの横にできたショップ。ロゴ入りのアイテムが揃います。
-
店内は、ローカルでいっぱい。テラス席は風がないとちょっと蒸し暑い。
-
パンケーキミックスやマグカップなど。
-
ジャンルアメリカ料理 ハワイ料理 ファーストフード
-
エリアホノルルその他
-
住所
-
電話番号+1-808-7370177
-
営業時間7:00-21:00
-
定休日1月1日、感謝祭、12月25日・31日
-
予算5~10USドル
-
公式サイト
- 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。
レインボー・ドライブ・イン(カパフル店)周辺のおすすめグルメスポット
- グロウラー USA
- サイド・ストリート・イン・オン・ダ・ストリップ(カパフル店)
- ダイアモンド・ヘッド・マーケット・アンド・グリル
- パイオニア・サルーン
- カイマナ・ファーム・カフェ・プラス・ デリ
- ボガーツ・カフェ
- ダイヤモンド・ヘッド・コーヴ・ヘルス・バー
- デック
- リゴ スパニッシュイタリアン
- ハイズ・ステーキ・ハウス