王立劇場(Tearto Real)前広場の一角にあるパエリアの名店として親しまれています。パエリアは、バルの1品としてタパスとともに楽しむこともできますが、本格的な味を試してみたいならぜひ、このお店のような専門店に行きましょう。
店は通りから奥まった通路の先にあります。見た目はレストランというより、古いお屋敷のよう。ただ重厚な雰囲気とは裏腹に、スタッフの対応はフレンドリーで好感が持てます。
この店では、一般的にコース料理のかたちでサービスされます。最初にサラダかスープをいただき、そのあといよいよパエリアのお出まし、という流れです。パエリアには数多くの種類がありますが、日本人の好みは、エビの載った海鮮パエリア(PAELLA DE MARISCOS)、またはイカスミのパエリア(ARROZ NEGRO CON GAMBAS)だということです。前菜とパエリアのコースで1人30ユーロ(+VAT)が目安です。
大きな鉄板に載ったパエリアが出て来て、そこから取り分けてくれます。ただそのときに「鍋の縁」にある「おこげ」の部分を頂くのを忘れないようにしましょう。特にイカスミのパエリアは、鍋の真ん中と縁に近いところではまるで味が異なります。
ランチタイムもディナータイムもいずれも混み合います。メニューはお店に行ってから決めるとして、まずはテーブルをしっかり事前に確保しておきましょう。なお、ランチでも2時間くらいかけて食べることをお勧めします。
La Paella Real ラ パエリャ レアル
王立劇場目の前のパエリアの名店、コース料理としてじっくり楽しむ
- 投稿日2016/12/15
- 更新日2016/12/20
2016/10訪問
-
ジャンルスペイン料理
-
エリアセントロ
-
住所
-
電話番号+34-91-5420942
-
営業時間13:00-16:00, 20:00-21:30
-
定休日無休
-
予算20ユーロ~
-
公式サイト
- 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。
ラ パエリャ レアル周辺のおすすめグルメスポット
- シエン モンタディート(フェリペ キント店)
- カサ・パロンド
- レスタウランテ サンドー
- チョコラテリア バロール(ポスティゴ デ サンマルティン店)
- チョコラテリア・サン・ヒネス
- ラ・ミ・ベンタ
- サンミゲル市場
- ストリート XO
- エル メソン デ ラ トルティーヤ
- メソン デル ボケロン