どうせスペインに来るなら、スペインでしか食べられない物を食べたい、そんな方にお勧めなのが子羊や仔豚のオーブン焼き。
マドリードの郊外、セゴビアの名物料理ですが、セゴビアまで行かなくてもマドリードで堪能できます!
しかも、本場セゴビアの観光客で込み合うレストランより「セゴビアらしい」と評判です。
場所は、アトーチャ駅から徒歩15分、地下鉄 線駅から徒歩3分で便利ですが観光地から外れた地域にあります。
大きな荷物がなければ、昼間はアトーチャ駅から歩けますが、夜間は少し寂しい雰囲気になりますのでタクシーなどでの移動をお勧めします。
地元では知る人ぞ知る名店で、店内には皇太子時代のフェリペ5世スペイン国王やレアルマドリードの選手達の来店の写真が飾られています。
しかし、店内の雰囲気は高級料理店というよりも、地元の人たちが家族や親しい友人達と美味しい物を食べながらくつろぐという感じで親しみやすいです。
メニューは、英語とスペイン語で用意されていて、ウェイターは片言ながら英語を話します。
ここでのお勧めは仔羊または仔豚のオーブン焼きです。羊や豚というと、こってりして匂いのきつい料理という印象がありますが、
使い込まれた窯で程よく脂が落ち、焦げ目が香ばしく、意外に食べやすいです。
肉料理にあわせて選ばれたリオハ産やリベラ・デル・ドゥエロ産などスペイン各地の赤ワインのセレクトも抜群。
また、サイドメニューのミックスサラダも豪快な盛り付けで、野菜不足になりがちな旅行者には嬉しいです。
ただ、仔羊や仔豚のオーブン焼きは、2人前に相当する4分の1サイズからですが、かなりの分量です。
私たちは女性3人で、仔羊のオーブン焼き4分の1サイズとミックスサラダを2人前頼みましたが、食べきれず残しました。
各種アルコール飲料、ソフトドリンク有り。各種クレジットカードでの決済が可能です。
El Acueducto Segoviano エル・アクエドゥクト・セゴビアノ
ミキータ
(ホテル&グルメライター)
フェリペ・スペイン国王も来店。マドリードで本格的セゴビア風オーブン焼き!仔羊や仔豚の丸焼きに舌鼓
- 投稿日2019/01/23
2018/09訪問
-
ジャンルスペイン料理
-
エリアパシフィコ
-
住所
-
アクセスMRT メネンデス・ぺラヨ Menendez Pelayo駅から徒歩約5分
-
電話番号+34-91-5012435
-
営業時間[Tue-Sat]13:00-16:30, 20:30-24:00, [Sun]13:00-16:30
-
定休日月曜日
-
予算42ユーロ~
-
公式サイト
- 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。
エル・アクエドゥクト・セゴビアノ周辺のおすすめグルメスポット
- エル カルデロ(テジェス店)
- ドン ジョバンニ
- ティント・イ・タパス
- ラ トラガントゥア
- ビノテカ・モラティン
- ロス ロトス(ウエルタス店)
- カカオ・レストバル
- タベルナ ラ ドローレス
- タベルナ デ ラ ダニエラ(メディナセリ店)
- ラ ロトンダ (ザ ウェスティン パレス ホテル内)