ロハス通りはマニラに旅行に行く人なら一度は通る通りで、
マニラ湾に沿ってマニラ空港、エルミタ地区、マラテ地区、パサイ地区、
イントラムロスなどの観光地を結ぶマニラの大動脈の一つです。
南国らしさを感じさせるヤシの並木通りに沿って、近代的なビルやホテルが立ち並んでいます。
ロハス大通りの名は、戦後の初代大統領マヌエル・ロハスにちなんでつけられました。
世界三大夕日と言われているマニラ湾に接していて、
夕方になると夕日を見に観光客や地元のカップルで賑わいます。
また、通り沿いではカレッサ(馬車)に乗る事も出来ます。
地元の子供たちと触れ合う事も出来ますが、スリや客引きにはご注意ください。
夜は危険な事もある為、観光目的で行かれるのはあまりお勧めできません。
夕日で有名なマニラ湾ですが、早朝の散歩もお勧めです。
地元の人は、タホという出来たての豆腐に黒蜜とタピオカを入れて朝食やおやつとして食べます。
ロハス通り沿いには、天秤を担いだお兄さんが「タホー・タホー」と言いながら移動販売をしていますので、
もしタホ売りのお兄さんに出会ったら、チャレンジしてみるのも良いかもしれません。
価格は5ペソから10ペソ位です。
Roxas Boulevard ロハス通り
川上 浩一 & 柿原 廉
(フィリピン専門旅行会社勤務)
メトロマニラの大動脈
- 投稿日2015/10/22
- 更新日2017/10/26
-
ジャンル散策路・道
-
エリアパサイ
-
住所
-
アクセスLRT-1 Libertad駅から西に徒歩10分の大通り
-
営業時間24時間営業
-
定休日無休
- 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。
ロハス通り周辺のおすすめ観光スポット
- スター シティー
- マニラ湾
- リトル東京
- シティ オブ ドリームズ マニラ
- マニラ オーシャン パーク
- アヤラ博物館
- リサール公園
- フィリピン国立美術博物館
- サン アグスティン教会
- カーサ マニラ博物館