1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ニューヨーク(アメリカ)グルメ
  5. チョバーニ(ソーホー店)の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ニューヨーク (アメリカ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(11人)詳細

Chobani (Soho) チョバーニ(ソーホー店)

りばてぃ (会社経営、コンサルタント)

今ニューヨークで最も熱いヨーグルト専門店

  • ヨーグルトがおいしい
  • 人気急上昇

「最近、新しい食のトレンドが生まれにくい」と言われてたニューヨークに、突如、ヨーグルト戦争勃発?! この夏、仏系メーカーのダノン(Dannon)がミッドタウンに「ザ・ヨーグルト・カルチャー・カンパニー」(the Yogurt Culture Company)、地元ニューヨーク生まれの新興企業のチョバーニ(Chobani)がSOHOに、それぞれ初のヨーグルト専門店をオープン!!! 

写真は、SOHOの一等地、Prince St.とWest Broadwayの角にあるチョバーニ1号店。今までニューヨークになかった『ヨーグルト専門店』は大盛況。

それもそのはず、このチョバーニは、今アメリカで最も注目されてるヨーグルト・メーカーのベンチャー企業なんです。

2005年の創業からわずか数年で、全米で一番売れてるヨーグルト・ブランドに急成長し、今後10年でヨーグルト消費量が150%増になるとも言われてる昨今のアメリカのヨーグルト・ブームの火付け役とも言われてます。

その人気の秘密は、まず、グリーク(=ギリシャ)・ヨーグルトであること。それまでアメリカでメジャーだった通常のヨーグルトとは「製法」が違い、プロテインは2倍、オールナチュラル(グルテン、安定剤、保存料、人工香料なし)でノンファット、そしてよりコクがあって美味しいってことで、テレビ番組や雑誌の健康食品特集などに登場。

それより、たぶん、もっと重要なのが、チョバーニはニューヨーク郊外都市に新たな雇用を生み、コミュニティ再生させた公益性の高い企業ってこと。

売り手、買い手、メディアも含めて地元ニューヨーカーが強力に支持した結果、競合の多いヨーグルトの中でも、これだけ急速に成長したのでしょう。

ヨーグルトへのトッピングやナッツやフルーツ以外に、オリーブオイルと塩などもおススメです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。