サンタ・カタリーナ通にある外壁を全てアズレージョで覆った礼拝堂です。
青いアズレージョが見事で一度見たら忘れられないでしょう。
アルマス聖堂は他の教会と比較すると割と新しく、18世紀に建設が始められました。内部はネオクラシック様式です。19世紀から20世紀に修繕・改築工事が行われて、今ある姿が築かれました。
外壁に使用されているアズレージョはなんと15947枚、360mに及んでいます。画家であり陶芸家でもあるエドアルド・レイテが1929年に装飾したもので、聖フランチェスコと聖カタリーナの一生涯が描かれています。
晴れた日はポルトガルの青い空とこの見事なアズレージョのブルーが眩しく感じますよ。
観光客が写真を撮っていることが多いですが、内部では熱心に祈りしている地元の人もいるので騒がないようにしてくださいね。
メトロのボリャン駅(Blohão)を降りてエスカレータを上がると、すぐ目の前に現れます。ショッピング通りでもあるサンタ・カタリーナ通りの目印と言ってもいい場所です。
Almus Chapel アルマス聖堂
フィリグラーナ
(インポーター)
アズレージョが見事な教会
- 投稿日2015/11/27
-
ジャンル寺・神社・教会
-
エリアポルト
-
住所
-
アクセス地下鉄A・B・C・E・F線 Bolhão駅からすぐ
-
電話番号+351-22-200 5765
-
営業時間[月-木]7:30-18:00 [金]7:30-20:00 [土・日]7:30-12:30,18:30-19:30
-
定休日無休
-
公式サイト
- 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。
アルマス聖堂周辺のおすすめ観光スポット
- ボリャオン市場
- アリアードス大通り
- サン ベント駅
- クレリゴスの塔
- ポルト大聖堂
- ドン ルイス1世橋
- カーザ・ド・インファンテ
- ボルサ宮殿
- モヌメント デ サン フランシスコ教会
- テェレフェーリコ デ ガイア