モーレア島でレンタカーを借りて島を一周したとき、ホテルのコンシェルジュにあらかじめ観光ポイントを教えてもらったのが大正解でした。そのひとつがベルヴェデール展望台です。オプノフ湾とクック湾という、ふたつの湾を同時に見下ろし、その間には峻険な山が空を突くようそびえています。見渡す限りグリーンとブルーの世界は、大航海時代を彷彿とさせるような絶景ポイントです。民家など人工的な建築物が一切視界にはいりません。パイナップル畑はみえるけどね。
ベルヴェデールへは、オプノフ湾から山側に入る一本道をひたすら登ればよいだけです。途中急勾配な場所もありますが、普通の乗用車でアクセスOK。もともと一本道しかないモーレア島なので、迷う事は考えられず、通り過ぎたら引き返せばよいだけ。日本の免許で借りられるし、楽チンで自由気ままな散策となりました。山道の途中には、リセアグリコールという農業学校のフルーツスタンドやマラエという古代の遺跡もあります。島の歴史を詳しく知りたい人はサファリツアーなどに参加しているようで、山頂で数台のジープをみかけました。
Belvedere Lookout ベルベデール展望台
ボラくらくら
(サービス業 PR&マーケティング)
モーレア島の大航海時代を彷彿とさせる絶景ポイント
- 投稿日2016/01/27
-
ジャンル山・高原
-
エリアモーレア島
-
住所
-
アクセス本島のファアア国際空港から国内線で約10分のモーレア空港から車で約35分
-
営業時間24時間
-
定休日無休
- 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。