アール・ヌーボー様式の市民会館。
1906年に着工、完成まで約6年かかって造られたこの建物には、全部で3つのレストランと1つのバーがあります。
建物の至る所に細かい装飾が施されているのが特徴。
レストランやバーに行ってもその随所に装飾があるのが分かります。
地下にある「アメリカン・バー」は1912年に完成。
白と黒を基調としたタイルと共に鏡を配置、バーカウンターの歴史がかった装飾や調度品を見ていると、
1900年代の前半にタイムスリップしたような感じさえします。
ここは「欧州中部で最も古いバー」という触れ込み。
たしかにチェコ風居酒屋の「ホスポダ」と「バー」では全く別ものなんでしょうね。
市民会館は1日2〜3度の館内ツアーを行っています。
最後に「アメリカン・バー」で解散ですが、そのとき参加者特典で一部の飲み物が無料になったりもします。
見学後に一息つくのに良い場所かも知れません。
Americký Bar アメリカン バー
伊藤 雅雄
(フリージャーナリスト)
市民会館の地下にあるバー。内部は見事なアール・ヌーボー様式です。
- 投稿日2015/04/30
-
ジャンルファーストフード バー
-
エリアプラハ
-
住所
-
電話番号+420-2-22002786
-
営業時間11:30-23:00
-
予算100~500チェココルナ
-
公式サイト
- 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。
アメリカン バー周辺のおすすめグルメスポット
- フランツォウスカー レスタウラツェ
- コルコフナ(ツェルニッツェ)
- グランド カフェ オリエント
- ナシェ マソ
- アガヴェ・レストラン
- コルコフナ(サバリン)
- カフェ インペリアル
- マイトレア
- 旧市街広場の屋台
- ハヴェルスカー コルナ