アメリカなどの先進諸国で密かに人気急上昇中のキャンディ職人。そこで修行した日本人女性がカンボジアでカンボジアの人たちに技術指導を行い、彼らに楽しんでもらいながら手に職をつけ、ついでにそこから生活費として収入になればいいなという流れで誕生したお土産物店がこの「キャンディアンコール」である。
訪問客の多い11時頃と18時頃の一日2回ほど(お客さんの入りにもよる)には、ガラス越しにカンボジア人もしくは日本人キャンディ職人による迫力のあるキャンディ作りパフォーマンス公演が開催され、オリジナルアンコールワットデザインのキャンディなどがどのように作られていくのかが見て楽しめ、ついでに試食もできるようになっている。
また、店内で販売されているキャンディのデザインは多数あり、大人気のアンコールワット以外でもトンレサップ湖の魚のデザインやイチゴ、カエル、象など様々な種類、価格の手作りキャンディからお好みのデザインを選んで購入できるようになっている。ちなみに料金は一袋3$程度からとなっており、お土産にもちょうどいい。
キャンディ以外にも雑貨や写真、ジュエリー、胡椒、カンボジアの天然ゴムを使った枕やマットレスなどの健康寝具、ウォーターヒヤシンスを使ったデザイン家具なども展示されており、一部の重たい商品は日本での受け取りも可能とのこと。またシェムリアップではここでしか売っていないカンボジアの生胡椒を使った漬物なども販売されており、お酒好きなお父さんへのプレゼントとしても人気が高いそうである。
11時頃と18時頃、この時間を狙って是非訪問してみよう。
Candy Angkor キャンディー アンコール
西村 清志郎
(カンボジア観光省 総合旅行業取扱管理者)
キャンディづくりの生ライブが楽しめるカンボジア唯一のショップ!
- 投稿日2015/07/21
-
ジャンルショップ
-
エリアシェムリアップその他
-
住所
-
電話番号+855-63-964755
-
営業時間9:30-19:00
-
定休日無休
-
公式サイト
- 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。
キャンディー アンコール周辺のおすすめショッピングスポット
- カンボジアティータイム(本店)
- ラッキー モール
- アンコールマーケット
- アシ
- サラ・スー・スー
- ベリー・ベリー
- アンコール ナイト マーケット
- クマエユーン
- かものはし(オールドマーケット店)
- セントゥールドゥアンコール(6号線沿店)