鉄串に牛肉や豚肉、鶏肉を刺し通し、岩塩をふって炭火でじっくり焼くシュラスコ。いわずとしれたブラジルを代表とする肉料理です。ポルカン・リオはポン・ジ・アスーカルを望めるロケーションにある、リオで最も有名なシュラスコ専門店の、シュハスカリアといっても過言ではありません。
ここは他のシュハスカリアと同様食べ放題システム。お肉を持ってきてほしい場合は、テーブル席にある丸カードを緑に、ストップは赤色にして表示します。サラダバーも取り放題で、各種サラダ、海鮮料理、お寿司などが楽しめます。
さて必ず食べてほしいのはピッカーニャ(イチボ)。ブラジル人に大人気の脂ののった肉です。その他にも次々にいろいろな部位の肉が運ばれてきますので、まずは少しずつ味わっていくのがいいかもしれませんね。冷えてしまったり、食べきれない肉は横に置いて、多くの種類の肉を味わうのもブラジル流。
デザートには定番のパパイヤクリームを。消化にいいパパイヤと、カシスのお酒が混じったこのクリームが、肉漬けタイムを締めてくれます。ポルカォンは“大きな豚"の意味。大きな豚になってしまうぐらい、食べ過ぎてしまうぐらいなのがシュハスコ、ということでしょうか。
Porcao ポルカン
高橋 直子
(ライター、メディア・イベントコーディネーター)
ポン・ジ・アスーカルを見ながら食べるシュラスコ
- 投稿日2015/09/30
-
ジャンルブラジル料理
-
エリアリオデジャネイロ
-
住所
-
電話番号+55-21-33898989
-
営業時間[月-木]12:00-24:00、[金-土]12:00-24:30、[日・祝日]12:00-23:00
-
定休日無休
-
予算85レアル~
-
公式サイト
- 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。
ポルカン周辺のおすすめグルメスポット
- ウルカ
- グラサ ダ ヴィーラ(カテテ通り店)
- フォゴ・デ・シャォン(リオ店)
- フィオレンチーノ
- ガレット サット
- ノヴァ・カペラ
- ペルグラ ヘストランチ
- ヒオ セナリウム
- コンフェイタリア コロンボ
- ブラズ (ジャルジンボタニコ店)