サンディエゴ湾を取り囲む、カブリヨ半島の先端、ロマ岬にある国定公園。太平洋とサンディエゴ湾を一望出来るので、晴れている日は絶景が臨めます。
ビジターセンター前から、アメリカ軍の軍港や飛行場が見えるので、時々、軍艦や軍用機を眺めることも出来ます。
公園の名前になっているカブリヨは、ポルトガル人探検家。1542年、スペイン領のメキシコ国王の遠征隊長としてこの地を訪れ、サンディエゴやロサンゼルスなど、多くの地を見つけた人物。カブリヨの銅像は、この公園のシンボルとなっています。
もうひとつのシンボルは、標高129メートルにある旧灯台。1855年〜1891年まで使われていましたが、低い雲が立ちこめた時に灯台の灯りが隠れてしまうという欠点があり、新しい位置に引っ越すことになったそうです。この旧灯台は、一般公開されています。
公園内には、タイドプールと呼ばれる岩場があります。干潮時には、イソギンチャクやカニ、小さい魚などを見つけることが出来るので、家族連れにもオススメです。
ビジターセンターには、サンディエゴで見られる野生動物の剥製が展示されています。お土産も売られているので、立ち寄ってみて下さい。
冬の時期は、運が良ければホエールウォッチングも可能。
アクセス情報:バス停近くにあり。
Cabrillo National Monument カブリヨ国定公園
ぷるめりあ
(現地情報誌ライター、航空会社カスタマーサービス)
サンディエゴ湾を一望出来る公園
- 投稿日2015/09/29
-
ジャンル国立公園
-
エリアポイント ローマ
-
住所
-
アクセスサンディエゴ国際空港から車で約12分
-
電話番号+1-619-5575450
-
営業時間9:00-17:00
-
定休日無休
-
予算入場料(車一台) 20USドル
-
公式サイト
- 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。