日本人にはあまり知られてない、韓国人も“うなる”お店がこちら。
サムサランのサムとは包むという意味。
韓国料理は包んで食べる文化だと言われるほど、野菜を豊富に摂取できます。
これは「サムパッ」と呼ばれる食べ方で、焼肉などでもおなじみです。
サンチュを始めとして季節の野菜がふんだんに出てきて、見るだけでも楽しくなります。
もちろんお代わり自由ですが、食べきれないほど出てきますので、
様子をみてお店の人に頼みましょう。
こちらのお店のこだわりは、もう一つ。
蓮の葉で巻いた「五穀おこわ」と「竹筒おこわ」。
蓮の葉と竹の風味も良い塩梅で、益々食欲をそそります。
このおこわ、食後にもかかわらず、お持ち帰りしたくなる美味しさなのです。
そして、さらなるこだわりの「サムジャン」。
一般にサムジャンとは、サムパッには欠かせない味噌ベースのソースのようなもの。しかしこちらでは、穀類をふんだんに使ったオリジナルで、しょっぱすぎず、
そのままでも食べられます。
こちらもお持ち帰りしたくなる一品。(お持ち帰り可能です。)
メニューは、肉(カルビサルorサムギョプサルorアヒルの燻製)+おこわ(蓮の葉or竹筒)
の定食がメインですが、肉なしでも十分満足できます。
価格帯は、13,000〜20,000ウォンほどなので、納得の大満足!
「医食同源の国」韓国の、最も韓国らしいお食事です。
Samsarang サムサラン
puon
(ソウル観光メディア、企画デザイン)
20種類以上の野菜がドド〜ンと登場!健康オタクには外せないお店
- 投稿日2014/06/05
-
ジャンル韓国料理
-
エリア明洞(ミョンドン)
-
住所
-
電話番号+82-2-22613233
-
営業時間11:00-22:00
-
定休日旧暦の正月, 秋夕とその翌日
-
予算13,000ウォン~
- 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。