骨董品街。伝統をアレンジしつつも韓国らしさを充分に感じる物や風景を楽しむことができます。昔ほど古い店は多くないが、韓国を感じるお土産を買うなら、仁寺洞がお勧めです。
伝統茶カフェや、屋台の食べ歩きも楽しめます。
10時頃から賑わう屋台は、新メニュー開発にも意欲的なので面白いものに出会えるかも?!
この地域は看板全てがハングル表記されている点も面白いです。スターバックスのマークを記念に写真1枚、なんていう楽しみ方も!
夜9時には閑散とするので、お買い物は夕方までに済ませましょう。
Insadong 仁寺洞 インサドン
古き良き韓国の風情が残る場所。伝統茶カフェや屋台の食べ歩きも◎
- 投稿日2014/03/31
韓国の手仕事に触れられる場所。自分好みのお気に入りを見つけたい
- 投稿日2014/03/31
韓国伝統文化を楽しむなら仁寺洞(インサドン)で。
韓国伝統工芸品の代表格「韓紙」。韓紙で作った箱、スタンドなどは情緒豊かな面持ち。韓国パッチワークのポジャキは、独特のデザインで、のれんやコースターなどがおみやげに最適。習字道具なども日本と違う趣です。チマチョゴリでお馴染みの韓服や陶芸品、アートギャラリーや伝統家屋のカフェなど、韓国情緒の残る観光スポットです。
メインストリートには韓紙などの伝統工芸品や陶磁器、骨董品などの店が並び、お土産を探すにも最適なスポット。
ハングル文字がデザインされた財布やネクタイ、絶妙な色の組み合わせが素晴らしいポジャギ(韓国伝統のパッチワーク)は仁寺洞でお目にかかれます。
伝統茶屋や韓定食レストランも多くあり、ギャラリーでは現代作家の作品を無料で楽しむことができ、見て歩くだけでも韓国の芸術や伝統を楽しめます。
おすすめしたいのは、メインストリートの真中辺り、地下2階、地上4階からなる複合文化空間&ショッピングモールの「サムジキル」。お洒落なファッショングッズや伝統工芸品、カフェやレストランなど、約70近くの店舗があるそうです。中央が吹き抜けで雨の日でも濡れずに楽しめます。
最近はコスメショップやスタバなどのカフェができていますが、看板などの表記が英語ではなくハングルになっているのが仁寺洞らしくて気に入っています^^
韓紙、ポジャキなどはほとんどハンドメイドなので、それなりに高価ですが伝統工芸品が好きな方にはたまらないスポットです。陶磁器も高価なものから安価のものまで、探せば色々見つかります。
絵画、習字、アート系のギャラリー、路店のアクセサリーや骨董品などは掘り出し物があるでしょう。自分好みの一品が見つかるはずです!
-
ジャンル散策路・道 ショッピングエリア 飲食街
-
エリア仁寺洞/鍾路(インサドン/チョンノ)
-
住所
-
アクセス地下鉄3号線 安国駅 6番出口から徒歩約3分 または 地下鉄1・3・5号線 鍾路3街駅 5番出口から徒歩約5分
-
営業時間店舗により異なる
-
定休日店舗により異なる
-
公式サイト
- 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。