ここで売っている服飾はあくまでもベトナム人向け。
ベトナム人は体格が小さいので、男性の方は合うサイズを探すのにまず苦労するでしょう。
また、ファッショナブルな日本人女性にとっては、ちょっといただけないセンスかもしれません(^^;
ただし見て回るだけならタダですし、ジーンズは安いので何点か試着して合えば購入していくのもいいかも。
あとは数は少ないですが、日本のDVDも売られています。
びっくりするくらい安いので、こちらが個人的にはおすすめです。
ホーチミン1区中心のレロイ(Le Loi)通り沿いに位置しているので、立地は申し分ありません。
オペラハウスからスタートすれば歩いて行けます。
またこの通りをさらに進むとベンタイン市場に着きますので、道中立ち寄るプランがベスト。
ただ、ベトナム全般に言えることなのですが、ベトナムにはまだ日本人が納得できるサービスという
概念が存在しません。スタッフは売ることだけを考え、買う気のない客は相手にしません。
しかしそれをいちいち不快に思っていてはベトナム旅行は満足できません。
東南アジアの穏やかな気質を寛容な精神で素直に受け入れてあげましょう。
外国人観光客と分かると値段をふっかけられる恐れがありますが、基本的にここは現地人の
ショッピングセンターなので、ベンタイン市場ほどぼったくりの値段を提示されることはまずありません。
値段交渉も思ったよりできませんので、向こうの言い値で買うこともしばしば。
数百とお店が入っていますので、良心的なオーナーを探して一つのお店でまとめて買うのが
賢い買い物の仕方と言えます。またスリには注意を。
Saigon Square サイゴンスクエア
服マニア必見!ベトナムファッションで全身をコーディネートしたい♪
- 投稿日2015/07/23
-
ジャンルショッピングモール
-
エリアホーチミン市ダウンタウン
-
住所
-
アクセスホーチミンシティフェリーターミナルから徒歩約14分
-
営業時間9:00-21:00
-
定休日無休
- 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。