1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. シンガポールグルメ
  5. トゥルー ブルー キュイジーヌの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
シンガポール グルメの現地クチコミ

現地のプロ(11人)詳細

True Blue Cuisine トゥルー ブルー キュイジーヌ

Y.K (メディア・コーディネーター)

ギフトショップを兼ねたプチ・カフェ

  • ラクサがおいしい

プラナカン博物館入り口の両脇に、
「トゥルー・ブルー・ショップ」と「トゥルー・ブルー・パントリー」がオープン。

「トゥルー・ブルー・ショップ」の方は、ギフトショップで、
「トゥルー・ブルー・パントリー」の方はショップを兼ねた、小さなカフェになっています。

メニューの種類は少なくて、お勧めはチキンライスとラクサ。
特にラクサは、プラナカンの食べ物の中でも庶民の味として親しまれています。

レストラン料理ではなく、通常は屋台で食べるものですが、
こんな可愛らしいカフェでいただくのも、また格別。

ここのラクサのスープは、2-3軒先にある「トゥルー・ブルー・キュイジーヌ」という、
本格的プラナカンのレストランが作って運んでくるもの。
ですからスープの味は、スパイスの妙味とココナッツミルクが溶け込んだ、
伝統的なニョニャの味に仕上がっています。

米麺とたっぷりのエビ、かまぼこのような魚のすり身のスライス、モヤシが入っています。
そして、ラクサの葉の刻んだものが散らしてあり、
見た目も、スープやエビのピンクにラクサの葉のグリーンが映えてカラフル。

プラナカン・グッズに囲まれて、こんなプラナカンの家庭料理を味わう経験は貴重なもの。
ラクサのスープは甘辛で、決して辛すぎるわけではありませんが、
小さいお子様には薄めていただくといいでしょう。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。