今やシンガポールの象徴といっても過言ではない
マリーナベイサンズの屋上(地上200m)からの景色はまさに絶景!
急成長を続ける高層ビル群や貿易タンカーが停泊している海を見渡せます!
宿泊者限定の屋上プールも見る価値ありです!
せっかくシンガポールに来たら、1度は訪れておきたいスポットです。
展望台の営業時間は午前9時30分~午後10時まで。金~日までは午後11時まで。
滞在時間に制限はありません。
チケット購入の際に、あらかじめ休館日をチェックしておくことをお勧めします。
個人的なおススメの時間帯は、20時、21時半!
毎晩無料で光と水のショーがマリーナベイサンズで行われています。
そのショーを屋上から見るのがおススメです!
街の夜景はもちろん、屋上から放たれているレーザー光もまた素敵です!
高所恐怖症ではない私でも、一瞬足がすくんでしまうほどの高さがある屋上(57階)ですが、
小さなお子様からお友達、カップル、ご夫婦でも十分楽しめると思います!
宿泊者は無料で屋上に行けますが、宿泊者以外は展望台へ行く料金として大人20ドル、
子供(2~12歳)は14ドル、65歳以上は17ドルが必要です。正直、少し高いなぁと思います。
でも1回は登ってみたい、という興味があるので払ってもいいかなという感じです。
チケットはホテルのウェブサイトから購入可能です。
展望台は、屋上の一番端の部分(全体の3分の1)のスペースのみになります。
屋上は、宿泊者用のエリア(プールがあるエリア)と、観光者用のエリア(展望台)と
きっちり分けられています。
そのため、観光者はプールの近くには行けない仕組みになっています。
展望台への料金と、ランチ代が含まれたランチパッケージというものもあります。
これも59.7ドル++とのことなのでやはりお高めではあります。
夜限定の屋上でのチョコレートバーは38ドル++です。
こちらは宿泊者エリア(プールのあるエリア)へ行けるので
「夜景だけでなくプールの近くにも行きたい!」という方にはお勧めです。
しかしプールに入ることはできません。
Sands Skypark サンズ スカイパーク
なおへー
(現地旅行会社スタッフ)
せっかくシンガポールに来たなら、絶対に訪れたい最旬スポット
- 投稿日2014/03/31
-
ジャンル展望台・タワー
-
エリアマリーナベイ
-
住所
-
アクセスMRTサークルライン・ダウンタウンライン ベイフロント Bayfront駅から徒歩約7分
-
電話番号+65-6688-8826
-
営業時間展望台 - 11:00-21:00(最終入場20:30)
-
定休日無休
-
予算展望デッキ入場料(大人) 32~36シンガポールドル
(学生) 28~32シンガポールドル
(2-12歳) 28~32シンガポールドル
(65歳以上) 28~32シンガポールドル -
公式サイト
- 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。
サンズ スカイパーク周辺のおすすめ観光スポット
- マリーナベイ・サンズ
- マリーナベイ・サンズ カジノ
- SPECTRA - 光と水のシンフォニー
- ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ
- シンガポール・フライヤー
- マーライオンパーク
- アジア文明博物館(エンプレス・プレイス)
- ヒッポー ガイド ツアー
- トライショーツアー
- チャイムス