カバの絵の観光バスで市内を周遊するヒッポー・ツアーは子供連れのツーリストに人気があるようで、
よく小さなお子さんを連れた欧米人ツーリストがサングラスをかけて、ダブルデッカーの2階の席に乗っているのを見かけます。
2階はオープントップで屋根がありません。涼しい風が通り抜けて気持ちいいだろう、と思われるでしょうか?
シンガポールは北緯1度、ほぼ赤道直下といってもいい常夏の国です。ヤシの木陰などにいれば多少日差しを
避けることができますが、屋根のないバスで交通量の多い市街地を走ると、2階に座っている人はけっこう暑いのではないか
と思います。郊外であれば爽快感を味わえるかもしれませんが、スコールに見舞われたら大変です。
暑くなったり、雨が降ったりしたら下の階に移動すればいいだろう、と思われるでしょうか?ごもっともです。
1階にはエアコンが効いていますので、2階よりは快適に過ごせるはず。でも1階席に座るのでしたら、
普通のローカルバスでも同じなんですよね。ヒッポー・ツアーに乗る意味はないかもしれません。
バスの車体に描かれている絵は可愛いのですが、乗っているお客様には見えないですし。
Hippo Guided Tours ヒッポー ガイド ツアー
Y.K
(メディア・コーディネーター)
子連れのツーリストに人気のバス。暑さ&スコール対策は必須
- 投稿日2014/03/31
-
ジャンル散策路・道
-
エリアシンガポールその他
-
住所
-
アクセスMRTサークルライン・ダウンタウンライン プロムナード Promenade駅から徒歩3分(サンテックシティ内)
-
電話番号+65-6338-6877
-
営業時間ヒッポモーニングシティツアー - 9:30, クラシックトロリーアフタヌーンツアー - 14:30, ヒッポナイトシティツアー - 18:30
-
定休日無休
- 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。
ヒッポー ガイド ツアー周辺のおすすめ観光スポット
- チャイムス
- マーライオンパーク
- シンガポール・フライヤー
- サルタン モスク
- アラブ・ストリート
- アジア文明博物館(エンプレス・プレイス)
- トライショーツアー
- SPECTRA - 光と水のシンフォニー
- サンズ スカイパーク
- マリーナベイ・サンズ カジノ