台南市中西区、海安路二段の横丁を入ったらそこが神農街です。
清朝統治時代から台南五條港の入り口として最もにぎわった場所で、当時の商品の数々はこの通りを通ってやってきました。
100年の時間が経ち、通りはすっかり老朽化しましたが、近年文化芸術の集落地として注目を集める場所で、国内はもとより海外の観光客にも人気があります。
なんとも風情のある町並みで、雑貨、軽食、コーヒーショップ、レストランなどどのお店もちょっと覗いてみたくなる造りです。
それぞれのお店が工夫を凝らして飾り付けしていて、レトロな雰囲気も懐かしい気分になります。
流行のミステリーボックスを販売する自動販売機もあり、なんだか面白いです。ひとつ100元、何が出るかはお楽しみです。
古い台湾の建築物を改装したお店があちらこちらにあります。ちょっと時が止まったかのような気分になります。
石畳の小さな通りは何度来ても飽きません。
意外と小さな通りですが、おすすめの観光スポット。ぜひ見てみてください。
こちらの通り、ざっと見てみるのなら20~30分で見ることができます。
夜も小さな明かりが点り、なんとも風情ある通りです。
アクセスは台南駅より3番、5番西門民権路口下車、77番神農街下車、レッドライン西門、友愛街口下車、バスで40分。タクシーで5~15分。
特に写真に収めたい素敵な景色やお店がありますが、オリジナルな商品を扱っているお店もあるので、撮影禁止のところもあります。
店内はお店の人に聞いてから撮影するようにしましょう。
Shennong Street 神農街 センノンジエ
前田 公子
(トラベルライター、ブロガー、日本語教師)
台南のレトロな街歩きを楽しめる神農街
- 投稿日2018/07/10
- 更新日2018/07/13
2017/06訪問
-
ジャンル旧市街・古い街並み ショッピングエリア
-
エリア台南市中心部
-
住所
-
アクセス台湾高速鉄道 台南駅から77番バスに乗車(約11分)神農街で下車すぐ
-
電話番号+886-6-2267151
-
営業時間各店舗に準ずる
-
定休日各店舗に準ずる
-
公式サイト
- 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。